石川青果の『本日の目玉』!!
九州・大分県産の逸品食材をお届けする石川青果の「本日の目玉品」紹介ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私「エーコ」が石川青果を継ぐまでの道のり
こんばんは、ほとほと自分のバカさ加減に疲れ果てました・・・

そもそも宇宙人の私がこの石川青果をなぜ継ぐことになったのか皆さんにお話しせねばなりませんか?

あ、聞いちゃった!

いえ、語らせてください。

話せば長いんです。

全部で101話のお話です。

え、長すぎ??

分かりました。

コメントが5人を超えたら「めくるめくエーコ立身出世ストーリ」への扉を開くことに致します。

コメントが明日12時までに5個貯まらなかったら私は仕事ロボットに徹します!
あまくさオレンジ(美娘)の正しい切り方って?
当店で販売してた「日本一の天草オレンジ農家さんの『あまくさオレンジ』」は物凄い人気とリピートでもう販売分は完売してしまいました。

でも今年の9月の予約開始までに一応、『正しい食べ方』を知って貰おうと考えました。

あ、ども、半分こが苦手なエーコです!

言葉より動画の方が分かりやすいと思いますのでこちらをご覧ください。
生エーコが出ています。




え?

どう見ても半分じゃないって?

いいんです!

多い方は私が食べるんですから!
『甘太くん』が更に美味しく進化!?
ども、「食い意地ハンター」のエーコです!
すっかりご紹介し忘れていた商品がありました!!
実はこの商品、ネットショップでは実質、日本中でも当店だけの取り扱いなんです。

その名も『ひみつの黄蜜芋(きなみついも)』!!

最近テレビで報道されてから物凄い人気の高糖度サツマイモ『甘太くん』ですが、「焼くのが面倒だなあ・・」という方に朗報なんです!!

この度、とあるメーカーの社長様より「ひみつの黄蜜芋」という名前で『既に美味しく焼き上げた甘太くん』の真空パックが持ち込まれました。

レンジで2〜3分ほどチンして出来上がり♪

悔しいくらいに自分で焼くよりも美味しいんです!
社長曰く「ホテル仕様のコンベクションオーブンで焼いてるから自分で焼くより1.5倍美味しいよ。」とのこと。

そんな「ひみつ」があったとは!
道理で美味しいはずです。

詳細およびカートは下の画像をクリックして石川青果のページでご確認くださいね!


海草クロメスープでデトックス!!
本日も市場はお休みです。

なので、今日は昨日ご紹介した「佐賀関産クロメ」を使った簡単海草スープのレシピをアップしますね。

これを毎日一杯、朝食時に飲んでいるだけであんなに酷かった便秘がほとんど無くなりました。
でも、海外に輸出しようと考えて色々調べたら、外人さんは海草を分解する酵素が無い人が大半。
こんな人にはクロメは「苦い」と感じられるようで、美味しくは無いんだとか。

美味しい!と言って貰いたくて紹介するので、海外輸出はもう少し考慮しないといけません。

実は日本人の中にも海草を消化吸収できない人がいるのだとか!?
確かに昨年数千パック売れたお客様の中には「苦い」と苦情が来た人もいました。

体質は難しいですね。

では気を取り直してレシピを紹介いたしましょう!
といっても石川青果サイトに既にアップしてるのでリンクを画像に張っておきますね。
平成28年1月10日はお休みですが石川青果よりお知らせ
おはようございます!
何も分かっちゃいないエーコです!

読者登録いただいた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、今日は市場はお休みです。

が、当店は市場の青果だけでなく鮮魚市場の仲卸さんや水産加工会社さんとも契約しているので青果市場に関係なく面白い商品が入ってきます。

本日みなさんにお知らせしようと思うのは、こんな悩みをお持ちの方に役立つ商品です!!

最近髪の毛が細くなったなぁ・・・

中年太りでなかなか痩せない

糖尿病で血糖値を下げたい

内臓脂肪が多くて体がだるい

便秘が酷くて何とかしたい

などなど

こんなお悩みにひょっとしたら希望が持てるかもしれない自然派食品をご紹介します!

それは・・・

大分県佐賀関産のクロメです!

実はこの商品、昨年の3月のテレビ放送で瞬時にして注文が殺到した商品です。

テレビには沢山のお医者さんが出てて、「クロメは体に良い」とか「大好物」とか「普通の海藻の3倍のフコイダンが入っている」とか放送されてました。

おかげで番組の途中から注文の電話とメールが殺到!

小さな加工工場で作っていたのであっという間に発送待ちになりました。
結局最後の人に送ったのは2ヵ月後でした。

実は、このクロメを毎朝のお味噌汁に入れて飲んでいた糖尿病のお客様から熱烈な感謝のメールを頂きました。

「ほかに何も変わっていない生活習慣なのに血糖値が下がって17年来の糖尿病の薬が必要なくなりました。お医者さんも驚いています!」
こんな内容のメールでした。

クロメは海藻なので人によってはポリフェノールを消化吸収できないこともあるようです。
その分このように体に合う人には物凄く良いのかもしれませんね?

私は黒糖洗顔・黒糖洗髪に加えてクロメの海藻スープを毎朝かかしません。
おかげで便秘は全く無くなりました。
体の外側と内側から綺麗になりたいのは誰しも願う所ですよね?

詳細は石川青果のサイトにありますのでこちらからどうぞ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。